医師推奨の身長を伸ばす方法?身長は+10センチ伸ばせる!

身長を伸ばす方法 キッズサプリ

「代々背が低いから、子供も低身長に悩なぁ。」
「スポーツ選手の夢を応援したいけど身長が。。。」

低身長で夢を断念する子供は多いかもしれません。

n=300 調査期間:2019/10/1~11/7 

「子供に身長でストレスをかけたくない」

という親は多いですが、遺伝だからと諦めるのは早そうです。

身長は「遺伝が80%、環境因子が20%」ですが、実は環境を整えることで10cm近く身長を伸ばせる可能性があります

と提唱する医師も。

20%の環境因子だけでも、+10センチ以上に成功できる事実!

画像提供:セノッピー公式

子供の夢を遺伝で挫折させないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

【セノッピー】3歳~11歳に人気

森三中大島さん愛用で人気爆発の「成長グミ(ぶどう味)

成長期に特化し「カルシウム・アルギニン・ボーンヘップ」が1日2粒のグミで補えます。

シールド乳酸菌100億個で【風邪対策】にも持ってこいの栄養機能食品です。

現代の子供が身長が伸びない3大原因

80%遺伝で諦めるのは早とちり!

遺伝以外の要素でも10センチ近くは伸びます。

①睡眠不足・睡眠の質が悪い

身長を伸ばすために必要な成長ホルモンは睡眠中に作られます。

スマホなどの普及によって目に過度な光が入る時間が増え、睡眠の質や睡眠時間不足が起きやすくなっています。

②運動不足/運動過多

骨は適度な運動による刺激を与える事により伸びます。

ゲームやパソコンの使用で座っている時間が増えると縦方向の運動不足になりやすく骨が成長しない要因に。

また過度な運動で筋肉をつけすぎると骨の成長を阻害しやすいという難点もあります。

不規則な食事、不足しがちな成長する為の栄養素

コンビニやファーストフードの普及により、いつでも食事がどこでも取れる環境は、食事のサイクルを狂わせ偏った栄養摂取になりがちです。

偏った食事は成長に必要とされる栄養素を吸収する機会が減り、結果成長する為の「成長ガソリン」が不足する事を招きます。

身長を+10㎝伸ばす方法とは?

身長を伸ばす方法は大きくまとめてたったの3つ

・睡眠を取る
・運動をする
・不規則な食事を辞める

この3つの方法について詳しく解説します。

十分な睡眠時間を取り、レム睡眠に入れるようにする

良質な睡眠を取るには、適度な体の疲労感が必要です。

また過剰な光の接種は体内時計を狂わせる原因にもなります。

スマホなどは就寝1時間前にはOFFにし、部屋全体を暗くして睡眠に入りやすい「環境作り」から入りましょう。

適度な運動(特に縦運動)をする

適度な運動は刺激し、成長ホルモン分泌を助けます。

また適度な疲労感は、睡眠の質を向上させやすいです。

学生など座りがちな生活をしやすい人は、夕食を取る前に1時間程度の散歩や縄跳びなどを行い、適度な運動で成長ホルモンを分泌させやすい身体を作りましょう。

不規則な食事の時間を辞める

「毎日3食食べている」事が重要なのではなく、寝る前の段階できちんと食べたものが消化されている事が重要です。

不規則な時間での食事は就寝までに消化しきれない事も多く、また偏った栄養のみが吸収されやすいです。

バランスの良い食事でしっかりと噛む事を心がけ、できれば就寝3時間前には食事は終わらせるように心がけましょう。

 

【効率UP】成長サプリの活用

画像参照:ドクターセノビル公式

子供用の成長サプリメントが最近開発され、スポーツなどで身長を伸ばしたいお子さんや、野菜嫌いのお子さんを持つ親に人気です。

お菓子感覚で成長に必要栄養素が取れ、また中学高校生で不足するアルギニンを補えるものもあり、野菜嫌いを改善したい親心に一躍かっています。

中には「保険付き(子供用の保険)」がついた成長サプリも発売され、子供を思う親に支持されて売上数が急激に伸びています。

\低身長大人に選ばれ192万箱
ドクターセノビルを見てみる

【注意】成長ケアできる年齢は思春期まで?

筋肉も骨も成長が終わる20代から身長を伸ばそうと思っても、思うような成長は見込めません。

【ピークボーンマス】の時期にしっかりと成長ケアをする必要があります。

男子のピーク
14歳(中学2年生)~16歳(高校1年生)
女子のピーク
12歳(小学6年生)~14歳(中学2年生)

睡眠・食事・運動の他に、アルギニンなどを含む食事で集中的に、骨成長ケアをしてあげる事が、後々の身長人生を決めます。

「身長を伸ばす方法」まとめ

・しっかりとした睡眠
・適度な運動
・食事バランスと吸収

と昔から言われている事が、逆にできにくくなっている現代人。

子供向け成長サプリも上手に活用して、子供の夢を応援させる事が子供に用意できる最高の環境かもしれません。

特に思春期に「身長を伸ばしたい」と思う子供は、成長サプリでまだ間に合います。

年齢別におすすめの成長サプリをご紹介します!

年齢別おすすめ成長サプリメント

おすすめ対象 幼児~小学生 中~高校の部活生向き 小~中学生向き
商品 セノッピーセノッピー プラステンアップ ドクターセノビルdr.senobiru
初回購入価格 1,980円 1,980円 9,800円
1日当たり金額 66円 66円 326円
定期縛り なし なし あり(2回)
主な栄養成分 ・シールド乳酸菌
・アルギニン
・カルシウム
・カルシウム
・ビタミンC
・マグネシウム
・α-GPC
・アルギニン
・スピルリナ
味/形状 ブドウ/グミ レモン/粉末 グレープフルーツ/粉末
特徴 無料保険付き
・無添加で安心
・中高生に特化
部活生におすすめ
・アルギニン量豊富
オススメ度 4.8 4.4 4.2
公式サイト 詳細 詳細 詳細

※スマホの場合横スライドで表が確認できます

一番身長が伸びるとされる「幼児期~小学生」におすすめは「セノッピー

部活で疲労が蓄積やすい「スポーツ系中学~高校生」におすすめは「プラステンアップ

集中的に成長成分を接種し短期間で成長したい人(大人も含む)は「ドクターセノビル

それぞれの年齢に合わせた成長サプリで、家計に負担がない範囲で取り入れる事をおすすめします。

セノッピーは「保険付き」

画像参照:セノッピー公式より

森三中の大島さんのお子さんも愛食するセノッピーは「グミタイプでお菓子感覚で食べやすい」と幼児~小学生に人気の成長サプリです。

特にケガの多い幼少時代に安心の「保険付き」は家庭にとってもうれしい限り!

売り切れで【79%OFF】で購入できない場合があるのでご購入はお早目に。

公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました