整体では男性客が固定客になりやすいと言われています。

整体のリピーターの男性客を大事にしているお店も多いものです。
しかし、実際のリフレクソロジーを行うと、男性の足というのは女性よりも、大きくて厚みがあってしっかりしている為、同じマッサージをしても疲労感が違うというものもあります。

2006年に大手銀行のシンクタンクが、本格的に「健康・癒し関連市場調査」を行いました。

その中の調査項目の1つに、「疲れた時や、癒されたい時に、どのようなサービスを受けたいか?」いうアンケートがあったそうです。

実際、ここ数年ではリラクゼーション系の殆どのサロンで、整体は定番のコースとなっています。

また、多くの人がリフレクソロジーという名前から、どのような事をしてもらえるのかは、想像できると思います。

ここまで、整体が日本で広まったのは、整体の先駆けでである、大手ヒーリングスクール経営者の方たちの努力によるものだと思います。

カテゴリー: NEWS

関連記事

NEWS

朝夜の温度差があるので

最近なんだか咳が出ます。 少しノドも痛いので風邪っぽい感じなんですが、 続きを読む …

NEWS

エステで心身の美と健康およびリラクセーション

お店の雰囲気やベットの柔らかさ、清潔感、技術や人柄などどれも大満足で不 続きを読む …

NEWS

札幌のエステと熱源感知

人感センサの範囲が広いみたいで録画されているのに視野に何も映っていない 続きを読む …