国内旅行が趣味で、特に各地の名産品やB級グルメを食べ歩くことと寺社仏閣を見学することが好きです。
全国の有名な観光地に行きましたが、私のおすすめの旅行先は福岡です。

福岡空港は、JR博多駅と地下鉄で直結しておりアクセスが大変よいので、旅行の日程が短くても時間を有効に使うことができてとても便利です。

市内も地下鉄や私鉄で結ばれているので移動しやすく、効率的に観光することができます。

福岡はおいしい物が多い街として知られていておいしい物をたくさん食べることができるところもお気に入りの理由です。
博多ラーメンや水炊き、明太子などおいしい物がたくさんあります。

駅ビルや駅周辺には飲食店がたくさんあり、気軽に名物を食べることができてとても便利です。

また、地下鉄で中洲や天神にも簡単に行くことができるので、有名店や屋台での食事も楽しむことができます。

私の場合は、到着したらすぐに駅ビルの中のラーメン店に入って博多ラーメンを食べてから観光をするのが楽しみです。

近くに有名な太宰府天満宮があり、参道もたくさんのお店が並ぶおすすめのスポットです。

歴史を感じながら太宰府天満宮の参拝をして、九州国立博物館がすぐ隣にあるので展示を見ることもおすすめです。

名産品の店が軒を連ねており、おしゃれなカフェやお休み処なども充実しています。

海沿いには、ヤフオクドームやタワーがあります。タワーにのぼると市内が一望でき、美しい海も見ることができます。きれいな景色を眺めると九州に着たことの実感がわくので福岡に行ったらタワーにのぼることがおすすめです。お土産屋さんも充実している楽しいスポットです。

市内にもお寺や神社があり、市内観光も比較的短時間で回ることができます。

観光をしてお腹がすいたら博多グルメを楽しみ、夜は屋台という楽しみがあるので何度行ってもまた行きたくなる街です。

飛行機の直行便が多く空港から市内へのアクセスが抜群で、新幹線も通っているので1泊2日でも十分楽しむことができるおすすめの旅行先です。

http://sp.walkerplus.com/ramen2018/ar1040TER/t_hakata/

カテゴリー: ブログ

関連記事

ブログ

天気予報の花粉情報

秋になってきて花粉が飛んでいるようですね。 花粉症の人はすでに症状が出 続きを読む …

ブログ

魅力を再認識

メニューの本数は80本、100本・・・と20本単位になっておりますが、 続きを読む …

ブログ

ゆったりしたソファーで

私は割とナチュラル思考ですが、0.15ミリを両目100本くらいつけたら 続きを読む …